こっそりとひっそりと。

f:id:kuroinulife:20200331003731j:image

大好きなクレソンのサラダ

 

誰にも知らせず、

日々のことを書いています。

 

自己満足なんだけど、

でも、時々寂しくなったり。

 

友人みたいに

軽い感じで、

ブログ書いてるの見てね〜とか

言えればいいのだけれど、

よくわからなくなってしまうから、

こっそり

ひっそり。

 

深く考えすぎてしまったり、

相手のことばかり優先して

自分を犠牲にしてしまうから。

疲れてしまうから。

 

褒めてもらえなかったけど、

頑張ったことが

あれもこれもありました。

 

死にものぐるいで

耳が聴こえなくなっても、

頑張って。

 

パニック発作になっても頑張って。

 

じんましんがでても泣きながら頑張って。

 

でも報われなくて、

何のために頑張っているのだろう?と

思って、とまれなくなって、

壊れた。

 

壊れたままだけど、

できることだけ。

最近は、少しずつマイペースになった。

 

森の中で暮らすように生きていて

時々、100人くらいの村に

買い出しに行くような。

 

それがちょうどいい。