2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカのドラマ味を作ってみました。

アメリカドラマの食卓によく登場する食べ物 マカロニチーズ。 ホームパーティーの持ち寄り定番マカロニチーズ。 ドラマでお母さんが忙しくて とりあえず、食卓に出されて子どもたちが食べているのは、ピザか、チャイニーズフードのBOXか、マカロニチーズ。 …

犬バカの親バカ

帰宅したら、 クマちゃんのヌイグルミを抱っこして 寝ていました。 最近めっきり甘えん坊になったお犬さん。 くっつき虫になったり、 ブランケットを掛けてとせがんだり。 働くことが好きだったので、 まさか私が外で働かない日が 来るなんて思いもよらず、 …

まあるい日

三連休の最終日は、 お天気も穏やかだったので公園に。 旦那さんは、お仕事中。 黒いぬさんは、つまんないよーと お散歩を御所望されています。 旦那さんにうまく丸め込まれて 仕方なしにお昼寝するお犬さん。 まんざらでもないみたいです。 帰宅後は、ずっ…

好きなモノ

いちごとさくらんぼが好きで、 この時期は、 いちごジャムをよく作ります。 お気に入りの粒マスタードの小瓶に 詰めて、ラベルをつけて。 今年は、いちごが、高かったので、 初いちごジャムです。 いちごを育ててみましたが、 葉っぱが枯れたり、 虫さんが出…

いらっしゃるのは小熊ちゃん?

よく寝ています。 小熊の冬眠さながらです。 時々寝言を言ったり、 走っている? 脚が動いています。 動物が寝ているのを眺めるの好きです。 ただそれだけです。

猫の日

猫村さんが、松重豊さん実写でされるとか。 シュールな猫村さん いぬも好き。 ねこも好き。 「ね」と「こ」可愛い。 ねこって響きがかわいくて 時々、意味もなく、 ねこねこねこってことばを発してしまう。 寝てばかりいるから ねこでしょうか? 日本の動物…