アメリカのドラマ味を作ってみました。

アメリカドラマの食卓によく登場する食べ物

マカロニチーズ。

ホームパーティーの持ち寄り定番マカロニチーズ。

ドラマでお母さんが忙しくて

とりあえず、食卓に出されて子どもたちが食べているのは、ピザか、チャイニーズフードのBOXか、マカロニチーズ。

 

米国ドラマを見ていて、 

いったいどんな味だろうと気になっていたので、購入してみました。

昨年秋にNYへ行った際に、

オーガニックのマーケットで購入してみたものの。

なかなか食べる機会がなく、

やっと、作ってみましたよ。

 

左は、一目ぼれした腹ペコあおむしさんのリンゴジュースと右がマカロニチーズ。

どちらも一応オーガニックらしいです。

 

マカロニチーズのパッケージは、

一瞬、ウサギさんのフードに見えちゃいます。

マカロニもミニサイズでさらにウサさんのカリカリフードっぽさ満点。

 


f:id:kuroinulife:20200301215155j:image

作り方は至ってシンプル。

マカロニと添付されたチーズソースの素

箱に直接マカロニとこの素が入っているという

アバウトさは、さすがアメリカ。

ウサさんのロゴ入り。
f:id:kuroinulife:20200301215205j:image

計量カップファイヤーキング(アメリカ製)

この組合わせ『デスパレートな妻たち

っぽくなっています。

 

マカロニを茹でて、

牛乳を沸騰させて

ソースの素を入れます。

 

ウニ色の鮮やかなソースに

うげっ。本当にオーガニック??と

思いました。

あやしさ満点。

防犯の蛍光ボール?
f:id:kuroinulife:20200301215159j:image

このあやしいソースに茹で上がったマカロニと絡めて

出来上がり!
f:id:kuroinulife:20200301215202j:image

 

お味は、yummy!

 

なかなか美味しいです。

意外とあっさりしていて

あまりチーズ臭くなく、

コテコテが苦手な

私でもパクパク食べられました。

 

アメリカを感じる庶民の味

日本でいうなら、

サッポロ一番みたいなモノでしょうか。

 

これだけで私もちょっとアメリカ人。

 

海外ドラマ気分を味わえます。

また食べたい味でした。

f:id:kuroinulife:20200301215152j:image

「それは何ですか?」

「マカロニチーズですよ」

「美味しそうですね」