みたいなもの。

おウチにお篭りの間に

コンソールテーブルの塗装はがしをしようと

試みたもののまったく塗装が落ちず、

5分で、打ち砕かれる。

 

ここ数年で

全く頑張れなくなった。

頑張る気力みたいなものを

使い果たしたらしい。

 

サンダー(電機ヤスリの工具)をかけるしか無さそうだけれど、

サンダー購入⁈

 

決して安くないだろうし、

今後、使うかわからない代物購入は、

さすがに躊躇して

この状態のまま

放置してお昼になる。

 

お篭り生活も1か月を過ぎ、

GWも何とか越えられた。

 

この間中、

旦那さんは、

やたらお犬さんに触れるようになった。

 

お犬さんもだいぶ歳をとってきて

段差か危なっかしく、

ハラハラすることも多くなるし、

ずっと家にいる私に

甘えん坊が過度に増した。

 

密すぎる。

 

激甘になってぴったりと密着する姿を

激甘蜜の安納芋と呼んでいる。

 

それでもお犬さんのおかげで

たくさん笑わせて貰っている。

 

酷い寝顔だったり、

(それはそれはたいそう酷い寝顔)

食いしん坊っぷりだったり、

苦手なモノに対して露骨にイヤな顔を

したり。

 

見えないものに対して

私たちが抱えこんでしまう不安感も

見えなくて、

気づくと苛立ってハッと気づいて

我にかえる。

電池チェッカーみたいに計れたらいいのだけれど、気持ちにチェックリストを

作っておくしかないみたい。

 

それで毎日、毎日に

黒くて小さなお犬さんが

コントみたいな出来事を繰り広げて、

私たちは、

ゲラゲラと声に出して笑い

バランスをとる。

 

誰も傷つけない笑い。

 

そして

充電器みたいだ。

 

 

f:id:kuroinulife:20200511123507j:image

道路工事の騒音が、すごかったけど、

終わって安眠なお犬さん。