アミアミゴールデンメロン

編み編みのメロンが安かった。

何キロあるのかなと思う。

アミアミメロンはテンションが上がる。

ゴールデンウィークに食べるから

アミアミゴールデンメロン

 

アミアミを

青肉と赤肉と両方購入してみた。

テンションは上がるけど、

アミアミゴールデンメロンが

二つともなると重みが

買い物袋の持ち手が掌に食い込む。

痛い。

 

普段ならちょっと高いかな…と

自分の気持ちを

蔑ろにするから、躊躇してしまう。

でももうその性分を

変えたいと思っていたから

ちょうどいい。

 

こんな時だからと買う一択のみ。

清い。

五月晴れの空と同じく清々しい。

 

我慢ばかりしてしまう性分を

この我慢の上乗せみたいな時期だから

これを機に捨ててしまうことにした。

 

これからは清く生きよう。

 

新しい生活様式は、

私の気持ちを大切にすることから

始めることにする。

 

サラリと越える工夫は、

今後、生きる知恵になると思う。

 

不自由、不便さの中で

愉しむを探す。

 

アミアミの迷路の先には

甘くて瑞々しいが存在する。

 

f:id:kuroinulife:20200501013240j:image