注文の多い料理店にて

f:id:kuroinulife:20200513222959j:image

今日は、なぜか空腹が止まらない。

朝少し食べたのに

昼前にはお腹が空いてたまらなくなってしまった。

手短に準備してランチにしようと

思ったのになぜか、

オーブンでお犬さん用に焼き芋を焼くついでにバケットを温め、

少し前に多めに作ったミニハンバーグを

焼き直し、

生ハムのサラダに

茹で卵、ヴィシソワーズまで作ってしまった。

 

なぜか、

思考と行動が伴っていない。

 

こんなに作ったのに

食べるのはほんの数分…

それが毎日3食自炊で

心がエラーを起こし始めているようで

気づいてハッとした。

外食がしたいがかなり重症化してる。

 

フレンチや懐石料理のようなものが

恋しくて仕方ない。

手の込んだお店の料理が食べたい。

 

でもまだまだ先になりそう。

 

仕方ない。

注文が多く面倒くさい私の心のお客に

応えなくては。